バイクのネジにプラスやマイナスは使いたくない、ワッシャーもできれば使わず広い面積でネジを潜らせない形状だと、フランジにつきる。
六角穴付は脱着に優れトルクも充分にかけられ舐めることがないので重宝する
ナンバー取り付けボルトが錆びてきたのでキャップボルトに取り換えました。
見た目もスッキリしていてステンレス製なので錆びにも安心です。
経年劣化で破損した伸縮ロープ用の樹脂製ホイールを新替するため、シャフトの代替として、スクリューポストとセットで使用しています。
現状は極めて良好。
ステンレス製なので、5年くらいメンテフリーを期待します。
締め付けに難あり、六角ビットをよういする必要があります。
洗車するときタオルなどのひっかかりもなく大変重宝しております。歴代の車、家族の車、バイクなど全部交換済みです。
装置カバーの固定に化粧ビスとして使用しました。 見栄えもよく、安価です。 私はいつもモノタロウの低頭ボルトを使用しています。