ステアリングボックスの位置決めピンが鉄で錆びてしまうのにも関わらず単品部品供給が無かったので、直径8mmx長さ12mmを購入し、ワックス系防錆剤を塗布してさび対策しました。 少量販売に感謝です。
サイズの種類が豊富で使用目的にピッタリの物が有るので、加工の必要が無く使え、価格も安いのでで重宝しています。耐久性、品質も問題なしです。
手元にあったメーカー不明のピンと比べて材質も打ち込み感も硬かったです。
指で押しただけでは先っぽが入らないので呼び径が違うのかと戸惑いましたが、ハンマーで食い付かせた後は問題なく。
ロールピン用ポンチを使っていますが、2mmにしては結構強めに叩いた気がしますが縁が変形した様子もなく品質の良さを感じました。
ピンが抜けるのを防止するためのピンで、古くなると肉が痩せたり、振動等で抜けることがあるので、抜けた時に交換するために購入しました、製品については満足です。
バイクのコックやジョイント等によく使用される部品となります。鉄製のため錆が出るので、再使用でなく交換の際には本品を使用しております。
農業用車両の年次点検時に定期交換で使用。
破断、やせ細り、接合部のガタ等が出現する前に交換する為、耐久性については未知数ですが、一年間の使用期間中に問題は全く無く、その役目を全うしています。
品質、価格共に申し分無く、来季も継続使用の予定です