ガス補充のついでにオイルも補充してみた。R12対応となるとなかなか売ってなかったり高かったりするけど、今回はこれを補充。ガスが減ってるって事はオイルも減ってる可能性もあると思い、一応入れてみた。
毎年200gほどは抜けるので補充の度にオイルも加えています。まあ高くはなりましたが、年に1度ならこの値段でエアコンが復活すればいう事なしです。
R12互換ガスタイプのガス充てん時にオイルを充てんしました。
特に難しい事もなく満足しています。
前にPowersw-4400とNC200を購入したがR12用じゃ無いとの事で、新たにR-SP34Eコンデショナーに買い変え真空引き後SP34Eを入れR12を入れた、スムーズにガス入れ後スムーズにコンプレッサーは回り冷房してる。
画像はないですがr12の代替オイルです、ちょっとお安く購入出来て大満足です。
他のショップよりも安く買えるので助かる。機能的にも問題無し。