顔あたりと密着性が良いシリコン製面体を使用。 呼気をスムースに排出する、のれん型排気弁。 目詰まりしづらいため息苦しくなりづらい。 使い勝手と耐久性を向上させたフィットチェッカー。 溶接スパッタ等からの保護性を向上させました。 通常フィルタと活性炭入りフィルタの2種類のフィルタを面体ひとつで作業に応じて使い分け可能。
毎回スリーエム(3M)の防塵マスクを使っています。一番使い勝手がいいようです。
密着がとてもよく、使い捨てタイプより 中に粉塵など全く入らない。
テスターを固定する部分が割れてしまいテスターがプラプラしてしまう。マスクの角度によっては弁が閉じてしまう。防じんの能力とか付け心地とかには問題ないのでとてもおしいと思います。
今まで不織布マスクを使っていたが多少の不安がありました。このマスクは顔の当たりもソフトで、息苦しさもなし。大きさと重さなどを気にしないならこのマスクはお勧め。フィルターの単価も安くて助かります。