コック付きで10L。
満タンにしても持ち運び出来る重さ。
注水口が大きくて手が肘まで入るので、中を洗ったり拭いたり出来るので飲料水の保存にも使える。
安価である。
純水の保存及び運ぶ為に使用してますが、立てて使用する時に、注水口のフタの隙間から水がこぼれます。かなりの力でフタをしめないかぎりは水がこぼれてきます。
美味しい源泉からの湧き水を貯水し、
コーヒー等に利用
タンクも大きく、コックも付いていて便利です。
価格の割にしっかりした作りで良いですが、別売でふた(キャップ)の販売があるとなお良いです。是非とも別売して欲しいものです。
貴重なご意見ありがとうございます。今後開発の参考にさせていただきます。
一斗缶入りの冷却水(クーラント)をこれに入れ替えてジョッキに注いで使用しています。一斗缶用の蛇口もあるのですが、取り付けが不安定なのと注ぎ易さで使用感はこちらの方が上です。まあ詰め替えの手間はありますが。
普通の問題なく使えます。
キャップのもれ等もなく、良くできていると思います。
軽くて給水口も大きくて入れやすいです。普通のポリタンクより置いたとき安定感あり良いです。