鉄・ステンレス・超硬刃・ガラス・石材・陶器等、様々な材料の研磨・バリ取りができます。インパクトドライバーでも使用できる対辺6.35mm軸です。
川原に落ちている石から勾玉を作る際に使用、特に問題無く使えています。
ステンレス板にホルソーで開口したあとのバリ、メンとりに便利でした。
研磨作業をリューターではなく、電気ドリルで代用する場合ダイヤモンドの方が暴れなくて楽です。
現場でステンレス板をカットした後のバリ取り等に使っています。使いやすくて良いと思います。
キッチンのサビを取るのに重宝しました。結局落ちきれないところもありましたが概ね満足です。
使いやすく なかなかただインパクトにつけて書くので数字を書くのが難しい
7mm及び8mmのハンドヤスリを使用してますが、手抜き時に使用。耐摩耗性が少し不安です。
価格もリーズナブルですし品質も問題ありません。砲弾型も購入しましたがこちらのほうが使い勝手が良かったです。