今のところ漏れ無し、ねじ部は半硬化する。
ねじ部からはみ出た部分は硬化しない模様。
ネジ回り止め剤とは別物なので
ネジ回り止めとしてのトルクは弱め。
内容量が少ないのでドバドバ付けて使うには気が引けるが
今のところトラブル無く使っている。
エンジンオイルドレンパッキンのシール材として使用しました。
ドレンプラグがオーリングだけなのでオイルにじみがありましたが、これを使う事によって完璧に止まりました。
バイクのマフラーフランジに使用しました。スズキ独特のナットタイプでなくボルトタイプでステンレス製ともあり焼き付きが怖く、購入。小量なところが良い。
ブレーキフルードのブリーダープラグに使用しています。滲みがあるプラグも一応滲みは止まっています。内容量の割に値段は高いですが、一回あたり極少量しか使いませんし、良い商品だと思います。
電動ファンのセンサー部のサーモスイッチが壊れたため新品に交換しました。ラジエター中間金属継手にサーモスイッチをねじ込むときにネジ部に塗布して使用しました。水道類のパイプシールに耐熱用があるのか不明ですし、そのようなもので代用できるか不安で今回のシール材を購入しました。もちろん水漏れもなく安心して継続使用しています。問題なしです。もう少し安ければ・・・と思いますが、安心できる点は高評価しております。
アメリカから取り寄せた一番大きいタイプを使ってましたが固まってしまい買い替えです。シールテープより綺麗に確実に施工できます。
ホームセンターには売ってないのでこちらで購入しました。
使いやすくて漏れもありません。いいすね。
以前、使用した経験があります。今回はラジエター水の温度を測るために購入し使用しました。高温でも漏れる事無く満足しています。