


元々、市販品て同類のセイフティーシューズを使ってましたが傷んだので安心のモノタロウブランドを購入。市販品には無い軽さと通気性、何よりも履き心地が抜群。モノタロウのインソールを入れてサイズ感ピッタリです。
当方バス運転手で始業点検時の安心感、乗務時も全く違和感無く使ってます。ちょっとした散歩も問題ありません。本来の使い方と違う感じがしますがそれだけ完成度の高さを感じてます。
作業部屋の室内履に使っています。
樹脂仕様の簡易安全靴になっていて、かかとを踏めるスリッポンタイプなので脱ぎ履きが簡単に出来て良いです。ベビーユースにより中がボロっとなってきたので再購入、別売りのインソールを新規購入しました。
安いから試しに買ったらインナーソールレスだったが、サイズ感が広めで甲も高め。なのでインナーソールを足して調整してピッタリに出来た。で気に入ったので10ヶ月使って現在2足目。
軽くて通気性もよく、一日履いていても疲れが軽減したように感じます。火気の近くはお勧めしませんが、事務所にいることが多い職場だとかかとを踏んだ状態にもできるので、使いやすい靴だと思います。同じような職場環境ならおすすめです。
履きやすくスリッポンって感じです。買い続けてますが、少しづつ良くなっている感があります。
事務所は、土足禁止なのでスリッポンだと履き替えやすくて便利です。
10か月目でソウルの親指部分に穴が開いた。前回、半年履いた時にレビューしたが、履き続けて9か月もった。以前この手の靴の他の商品が3か月で穴が開いたが、これは9か月もったので、コスパでいえばとても良い靴なのでリピート購入しました。色のバリエーションがあればと思っていましたが、意外に汚れが目立たない色で、見慣れてきたので気にならなっくなった。以下、半年履いた時のレビュー。
半年履いたら表側の皮の部分が傷んでめくれてきたし、底のソウルもかなりすり減ってきた。かかとも初めのころは履いたらすぐ起き上がってきていたが、履くにつれて潰れてきてスリッパのようになって、指で起こさなければ起きなくなった。この靴は6ヶ月ごとにリピートする商品のようです。履き心地もよく軽くて、指先にセーフティー機能があり、蒸れにくいので、価格からすれば満足です。
つま先に補強材が入っているため物を落とした際につま先が保護されるので安心。
部屋履きからこの下履きに履き替える際にかかとが踏めるので、両手が塞がった状態のときに便利。