普通車と軽自動車のオイル交換時に、これまではペットボトルをカットしてジョウゴ代わりにしていた物では、ときおりフィラーから外れそうになっていた。
この商品はフィラーのネジ部に直接固定でき、とても良いが、価格が高いのが難点。
エンジンオイルのファンネルは、トヨタ車用の同じものは持っているのですが、同じファンネルで、ロードスター用のものが欲しくて探していました。探したところ、こちらの商品に辿り着き、NDロードスターに適合するか商品ページに明記されておらず不安でしたが、品物が届いてエンジンのオイル注入口にあてがったところ、問題無く適合していて使えました。今までは、漏斗をエンジンヘッドのオイル注入口にウエスなどを周りにあてて不安定な状態で使っていましたが、こちらのファンネルだと、オイル注入口にピッタリねじ込めて安定するので、オイルをこぼさず入れ易くなり、とても便利です。
アウディ VWに使用しております。
国産車と違いゆっくり入れないと溢れやすいので
非常に重宝しております。