ハンドラッパーとは、機械を使わず、手動で研磨作業を行う際の道具です。特にカエリ・バリとり用など研磨による手直しで役立つ工具のひとつ。歯ブラシのような形であり、砥石が先の方についています。粗仕上げには粒度#240、普通仕上げには粒度#320が目安です。精密仕上げ用には、粒度#400の 強度のある砥石が適しています。砥粒にダイヤモンドが使用されているハンドラッパーは、高硬度の研磨に最適です。
「粒度・番手」から絞り込む
80(1)
180(1)
325(1)
400(1)
600(2)
800(2)
1000(2)
1500(1)
2000(1)
用途ガラス、セラミックス、木工、アルミ、銅やプラスチック、石材加工に最適。
全長(mm)172
ダイヤ寸法(mm)29×10.5
質量(g)20.0
適合材ガラス、セラミックス、木工、アルミ、銅やプラスチック、石材
ダイヤモンド砥粒をレジンボンドで固めた、みがき用の工具です。
用途金型等の磨き作業、バリ取り作業
適合材各種金属
幅(mm)10
全長(mm)140
砥粒SD
ダイヤ層厚さ(mm)5
ダイヤ層長さ(mm)40
『ヤスリ』には他にこんなカテゴリがあります
手研磨 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。