タップ・ダイス :「一般軟鋼用」の検索結果
タップ・ダイスとは、ネジを作るための工具の一種です。ネジには差し込むためのものである雄ネジと、差し込まれる方である雌ネジという2つの種類が存在します。雌ネジを作るときの道具をタップといい、雄ネジを作るときの道具をダイスと呼びます。このタップとダイスを使って、ネジ切り加工を行うことにより、ネジという部品は作られています。このタップとダイスという二つの工具を併せて「タップ・ダイス」という一つの用語で呼んでいます。
関連キーワード
止まり穴の雌ネジ加工に最適です。
ホモ処理を施しているので、溶着しにくく高寿命を実現します。
用途一般軟鋼用
等級JIS2級相当
めねじの種類メートルねじ
加工止り穴用
スパイラル溝角度(°)40
化学物質等安全データシート(SDS)(0.5MB)
『切削工具』には他にこんなカテゴリがあります
タップ・ダイス の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。