コアドリル :「との粉」の検索結果
コアドリルとは、建物の壁などに配管用の穴をあけたりするのに用いられる工具です。ツイストドリルなども壁に穴をあけるのに使われますが、コアドリルは工具の中心部が空洞で外周のみの刃なので、穴の外周部のみを削り取ります。ツイストドリルなどと比べると削る部分が少なくなるため、大きな穴を短時間であけるには、コアドリルが最適。コアドリルの材質や刃のつけ方によって、鉄筋コンクリート、モルタル、ブロック、木材など得意とする被切削材が異なるため、最適なドリルを選択することが必要です。切削時に水が必要な湿式と、水なしで切削できる乾式があります。
商品豆知識
『ポリクリックシステム』ホールソー・コアの新標準。コアからホールソーまでさまざまなカッターでシャンクが共用でき、経済性・便利性をとことん追求。
【ガルバウッドコア】ガルバニウム鋼材と木材を一気に貫通!
●独自の2段刃を最小。金属への食いつきが抜群、切粉の排出がスムーズ!
●ガイドバーと使用することにより、金属系サイディングへの穴あけがきれいに安全に行えます。
用途ガルバリウム鋼板を使用した金属系サイディング、窯業系サイディング、木材、湿ったALC等の穴あけ
切削工具 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。