到着当時から箱の中でカラカラと音がしていた。
製品のフタを空けるとポンプ部についているビニールチューブが外れている。
難なく差し込めたのでリムーバーを入れ、プッシュしたが液が出てこない。
よく見たらチューブが液の中に沈んでいる。
箸で取り出しよく見てみるとチューブの先が割れていて、自然に外れるようになっている不良品だった。
こんなお粗末さで検品が通ったのか…。
食品会社で手の消毒で各自の現場で使用しています。良い点;他の製品に比べ安価で大容量。悪い点;部品が外れる(外れる部品はtopにある受け皿の様な物と下のシリンダー部。スプリングまで外れると厄介で逆止弁のステンレスボールまでなくなる確率が高い。)食品会社としては外れにくい構造にしてほしい。ネジが緩むと外れるが、結構緩みやすい。
・ガラス製のものと違って、割る心配がないこと
・長期間使っても不具合が少なく、高品質であること
・品質の割に安価であること
・(300mlの方は)全高が低く安定していて使い易い
等々の利点から、成分溶出に神経質になる必要が無く、
PEやPOMを侵す心配のない溶媒の場合は、ほぼ本品一択です。
他の方も指摘されている通り、フタが「載っているだけ」なので、
持ち運び(特に出張等)に向かない、フタを無くしやすい、という欠点はありますが、
フタにピンバイスなり何なりで穴を開け、タコ糸なり紐なりを通し、
首回りで外れないように括る程度で十分対応できるので、
大した問題ではないとも感じます。
永く販売を続けて頂きたい商品です。
アルコールを小出しするために利用。ちょっと大きいが小さい方は商品名が書いてあるのが嫌だったので選択。特に問題ないがキャップのロック機能が全く無いのでよく落とす。
いろんなメーカーのハンドラップを試したが、このメーカーの物が一番使いやすく壊れない。他のメーカーの物は数ヶ月すると出が悪くなる。これは非常におすすめです。
本商品にアルコールを入れて手で触る部分を仕事するのに使っています。
使いやすいです。配達速いし、価格も安いし。