アイリスのタイヤラック(KTLシリーズ)にぴったりのカバーです。ベランダや庭の片隅など、野外で保管することの多いタイヤを雨・風・日光から守る、耐候材入りのカバーです。裾のバタツキを抑えるワンタッチひも止め付きで、劣化しやすいタイヤのゴムをしっかり守ります。
使用していたものが3年で劣化して穴が空いたので交換しました。
気のせいか前回購入品より表面が柔らかく感じました。
厚みは変わらないので改良されたのだと思います。
ラックに被せて雨と紫外線を浴びているので3年は妥当だと思います。
ラック専用品なのでサイズもぴったりです。
回りをゴムで縛れば風で飛ぶようなこともありません。
耐久性がありそうで屋外保管にはありがたいです。厚手なので裾の紐が絞れません、風の当るところに保管する場合は裾の紐も頼らない固定方法を考えた方が良いですね。
通常の薄いビニールでなく、厚手のカバーであるため、耐久性は高そう。
その分、装着時作業が若干手間取るが、長持ちしてくれれば総合的には良いと思います。
厚手なので長持ちしそうです
買って半年過ぎましたが
劣化した様子はありません