万が一の必需品!緊急用パンク処置剤です。高圧ガスで注入するので空気入れも不要。武蔵ホルト社の長年ベストセラー商品です。
幹線道路上でバイクのタイヤパンクしました。
これを持っていて安心でした、直ぐ応急処置、近くのタイヤショップへ駈け込んで事なきを得ました。これを持ってなければどうなったか?と思うと、ゾッとします。ツーリング時の、頼もしい相棒です。
使用期限があるので切れてしまったものは処分しましょう。
パンク時に応急処置として使用できます。
幸い購入からパンクしたことがないですが、
車に積んでおくと安心かもです。
これはまだ使ってはいません。想定外の災害などへの備えとして用意しました。また、電波の通り難い山間部や郊外にも出掛けるので、熊鈴同様、有れば安心です。
オフロードバイクの林道ツーリング時におけるパンク応急処置用として購入。以前バイク用の物を買ったことがあるがこちらの方が割安感がある。チューブタイヤにも使える思うがまだ試す機会に遭遇していない。
最近の乗用車にはスペアタイヤが無く代わりにパンク修理キットが付いてます。が、これが判りずらくて面倒くさいくて時間がかかりそうで---タイヤウェルドは空気が入って漏れの穴まで塞いでくれる優れものです。めったに使うものではありませんが「お守り代わり」に常備していれば良いかと思います。
モノタロウブランドを使っていたが、廃品になってしまったためのブランドチェンジですが、やはりこちらの方が使い勝手はいいように思いました。