包装用乾燥剤として工業標準規格(JIS)に認定されている防湿包装の必需品です。混合された青ゲルの発色変化で吸湿度合が一目で分かります。
塩化コバルトを含みます。



弊社では頻繁に使うものではないので、少量で使い勝手が良いです
1gの小さいのを利用しています。
小分け袋で整理保管するときに、便利で毎回利用しています。
石灰では直ぐにシケるのでシリカゲルを探していた、ドラッグストアでも取り扱っていたが量が少ない。もう1-2サイズ大きい方が扱いやすいかも
一度に全て使わないので、パッケージがジップロックになっているとよりいいなと思いました。商品は普通にいいものです。
丁度よいサイズ感。個包装には重宝しています。焼き菓子の湿気対策にも役立っています。
若干湿気たせんべいの復元に使えるかやってみました。
密封袋で数日、それなりにせんべいが復元しました。
結構たくさんのシリカゲル使用します。
あんまりひどくしけったせんべいはダメでしょう。
探していたサイズ。個包装に使いやすい。価格が手頃。