ナイロンポリ NHPタイプ
幅広い用途でご利用いただけるベーシックタイプです。
-40℃から90℃という幅広い範囲にわたっての冷凍・温熱が可能なため、さまざまな食品包装にご利用いただけます。
加熱殺菌条件として95℃/30分までのボイルが可能です。
燃却した場合でも塩素ガスを発生しない、環境にやさしいフィルムを使用しています。
特殊ラミネート加工により、袋の開口性や突き指し強度、耐摩耗性に優れています。
ヒートシール機の推奨温度は170℃前後です。
用途肉、魚、山菜、カット野菜、漬物など
内容量1束(100枚)
注意
※海苔、せんべい類など湿っては困るものの包装には適しておりません。※内容量は水を入れた場合のおおよその量です。
ラップ・消耗品・食品包材 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 38595164
2014-05-01
- 用途:
- 乾燥椎茸保存
真空パック機が悪いのか、真空状態にならない。
専用の機械が必要なのかもしくは、対応機種等を明記してほしい。
MonotaROからの回答
ご意見ありがとうございます。
汎用のナイロンポリを使用する場合、専用の機械は特になく、
家庭用の簡易脱気シーラー等は逆に専用の袋が必要となる場合がございます。
それ以外の汎用袋の場合で出来ない理由として考えられるのは、
① 機械の不具合
② 袋の不良(穴空きなど)
③ 機械の使い方の誤り
などが考えられるとのことです。
特に簡易タイプのシーラー(吸太郎など)をお使いの場合は③のケースが多く見受けられるようで、吸太郎などはメーカーも真空器ではなく脱気と表示していますので
ユーザー様の期待ほどの効果が得られない場合があるとのことです。
よろしくお願いいたします。