発泡ポリスチレンボードを溶かさない無溶剤タイプです。
一液、片面接着で施工が簡単です。
ホルムアルデヒドなどを含有しません。
オープンタイムなしですぐ張れます。
位置直し可能です。初期粘性良好(固着性)です。
発泡ポリスチレン、スレート等各種ボード類に対する接着性が良好です。
全国S1協議会連合会指定接着剤です。



約3本で足りるのですが、普段の取引先ではひと箱からしか注文出来ないとの事で探し回ってこちらに辿り着きました。
1本から買えるのは個人事業主には助かります。
スタイロフォームを鉄筋コンクリートに貼りつけるとき使用しました。機能的にはとても良いものですが、価格が安くなればもっと良いです。
思った以上にたくさん消費しました。
塗るのにクシ目のついた鏝(コテ)やタイル用ヘラなどが必要です。
接着力はかなり強いと思います。
中途半端に切断してしまった面同士の接着に使用。隙間に充填することが出来て尚且つしっかり接着できているようです。後は接着部分からの漏れ確認があるが大丈夫と思う。今回用にはかなり量が多いのですが半分くらいの量のものも選択できればよいと思う。
しっかり接着できました。
けどやはり、寒冷地の為、この時期では固くなってしまい、厚塗りになってしまいました。
少しもみながら使用したら、使いやすかったです。