電線管・CD・PF・金属可とう管/付属品 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 86851712
2021-12-02
- 用途:
- コンセント・スイッチ改良
気密取りたいために購入
パッキンも使いますが何ヶ所かは、グラスウールに接触してスイッチボックスが必要なのにつけてない手抜き工事だったので使いました。
若干穴を広げましたがドライバーできゅって止めるのが気持ちいいです。
全てに施工するにはちょっと高いのが難点
遮音性は無いよりいいと思いますが、そこまで効果があるものかわかりません。
確かに防音の弱点ではあると思いますが、そもそもコンセント穴からの音の侵入はそんなに無いとは思います。
もし自分が防音を目指すならさらにパテかNRを貼るかします
- 対象商品:
- 86851712
2021-10-23
- 用途:
- マンションの北側内壁に保温材追加
他の防湿カバーを試しましたが、フニャフニャで固い単芯の配線との組み合わせがどうにも処理できませんでした。このパネルボックスはとても丈夫で剛性があり、線を通す部分が伸び縮みするゴム状の樹脂でとてもうまく気密に出来ます。穴の配置も上手くできており、特に上下角部分に斜めに配置された太めの穴はアンテナの同軸ケーブルやLANケーブルを通すのに絶妙の位置です。ボックス固定用のネジの仕組みも良好で、取付け用の裏板の扱いにイラついたり、壁裏に落とす心配も無くなりました。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 86851712
2017-02-22
- 用途:
- 防音室制作時
その他業種
配線の密閉度も良く、壁の取り付けもインパクトドライバーでスピーディに固定が出来て、遮音にどれだけ効果があるかはまだわからないが、通常のボックスに比べたら間違えなく効果が上がると思われます。
1人が参考にしています