こんなお得な商品も!

ケガキゲージ 目盛付き
モノタロウ
¥11,900
税込¥13,090
(8)
片手で幅を計りながら、もう片方の手で墨付けができる、画期的な工具です。
軽く持ち運び自由。固定が必要なハイトゲージとは異なり、製品を機械に取り付けたまま計測できます。
基本機能を充実させた定番商品です。
最小読取値(mm)0.05
内容量1個
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
カテゴリ
商品レビュー
2017-06-30
- 用途:
- 金属や木材の罫描き
- 対象商品:
- 06721444
ノギスは、大小5個ぐらい持っていてよく使っています。罫描くときスケールディプスを使ったりしていたのですが、何かスッキリしませんでした。ケガキゲージは高価な商品だったので、使えるかなと疑心暗鬼。使ってみて、「これだ!!」と納得しました。価格だけの価値はあります。精密に罫描くときのもやもやがなくなりました。しっかりした作りで、動きも良く、さらに罫描き針も品質も申し分有りません。木工・金工には必需品です。気に入ったので、保管ケースも自作しました。
4人が参考にしています
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 役立つ情報などございますか
- 回答:
- 下記のタイトルの内容でお役に立てるなら、URLのリンク先ご確認ください。
半径測定器の特長とラジアスゲージとの違い
豆知識URL:
https://www.monotaro.com/note/cocomite/110/
2023-03-20