ベルト&ディスクサンダー
木工・非金属の研磨に!!
ベルトサンダーは水平・垂直にも使用可能!
ワークテーブルは45°可変でき、作業効率アップ!
曲面の研磨も楽々できる!
ディスクペーパーはワンタッチ式で着脱!
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- 木材の仕上加工
- 対象商品:
- 21272152
最初から別注文で仕上げ番手を注文しました。
ベルト交換も問題ありませんでした。
この手の機械は加工する人の技量がもろに現れる物だと実感しています
- 用途:
- 木工クラフト
- 対象商品:
- 21272152
使い勝手は予想以上に良くて満足していますが、私にとって付属のペーパーが80番というのは粗すぎ。120、240番が付いているとよかったのですが、到着後即ホームセンターに買いに走りました。ただ、ベルトはどこのホームセンターでも在庫がありましたが、ディスクペーパーの150mmは置いてませんでした。また、集塵機能もまずまずかと思います。
- 用途:
- 木工
- 対象商品:
- 21272152
標準は荒度が80番やすりと粗いめですが馬力がありかつ重さも有り小物の研磨(木工品)に最適、ベルトの取り替えもワンタッチで簡単その物です。サイドの円盤やすりは、はやりのマジックテープですがセンターを合わせるのに一苦労しました。また、ベルト部を立てる事ができ、使い勝手が良いです。ただし、アーレンキでのボルト固定となっており水平と垂直の切り替えが面倒である。ワンタッチに改良して欲しいものだ。また、細めタイプの(仕上げ)ベルトと円盤やすりもはじめから付けて欲しいものだ。最後に、サイドテーブルについてレビューを見たところ野暮ったいとのことであったが、なんの、しっかり固定でき無理矢理に押さえ込まない限りしっかり水平を保持している。値段の割にしっかりした造りで有りお値打ち品のように感じ,気に入っています。
- 用途:
- 金属の研磨
- 対象商品:
- 21272152
安いのに頑丈で使い易い。全く問題なく使えてます。アルミ、鉄の研磨、バリ取り面取りに重宝してます。縦型で使ってますが機械音も気になりません。お買い得でした。
ただ、ベルト取り付け時にダイヤル回してセンターに来るようにするのですが、はじめはコツが分からずちょっと困りましたが、すぐ慣れました。
- 用途:
- 金属部品のバリ取り
- 対象商品:
- 21272152
エンドレスサンドペーパーの回転状態や、馬力が心配でしたが問題ありません。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 役立つ情報などございますか
- 回答:
- 下記のタイトルの内容でお役に立てるなら、URLのリンク先ご確認ください。
ベルトサンダーの使い方
豆知識URL:
https://www.monotaro.com/note/productinfo/beltsander_howtouse/