袖が長く、溶接作業に便利な牛床革の手袋です。
縫製面が内側なので、溶接時の火花による糸切れの心配がありません。
補強用の小アテ付き。
若干薄く高額な物と比較すると耐熱性は劣るようですが、簡易な溶接作業には充分でした。
革がゴワつかないため、つけ心地も悪くありません。
コスパは高いと思います。
以前も同じ物を使用してて手の甲の部分の縫い合わせ部分が破れて来たので再度購入しました。
丈夫になってるといいのですが。
皮が薄いので溶接棒は、取りやすいのですが、ガス切断器で切った鉄板など不用意につかむと熱いです。他社の手袋の、厚手のものは何をするのにも使いずらいので、これでほぼ満足です。
一番大きなLLサイズを買いましたが、手を入れたときに
折り目が手にあたってずっと使っていると手が痛くなります。
そこが改善されれば大変良い商品だと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
この値段で購入できるとは、モノタロウ さんに感謝。汚れたらリピ買いします。