
高密度素材をモールド、外耳道にぴったりフィットし、滑らかでソフトな耳栓です。
細くつぶして耳管に挿入後、ポリウレタンフォーム素材の復元力で柔らかく耳管にフィットします。
低音域から高音域まで、安定して優れた遮音性能を発揮します。
NRR値29dBの滑らかでソフトな耳栓です。



これは固くて良い。良い意味で固い。
モノタロウ耳栓の硬さを100Mf(モノタロウフォース)とすると、この耳栓は450Mf以上はある。つまり、復元が非常にゆっくりで、じっくり確実に耳に差し込めるのだ。暑い日は復元が早すぎて慌てて耳に入れなければならないのが普通だと思っていたが、これは違う。よって、若い衆への配布用や使い捨て時はモノタロウ耳栓。ここぞというときや暑い日にはこのスリーエム耳栓が最適である。もちろん遮音性もよく、織機工場内、はつり作業、現場監督の怒号や目覚まし時計もしっかりシャットアウトできる。
何度もリピート購入しています。3M社製なので装着感は問題ありません。とにかく1円でも安く販売してくれると助かります。
市販されている耳栓のほとんどを試しましたが、耳の奥までしっかりフィットさせた時の遮音性は一番良いと感じました。
高音、低音ともに相当な遮音性があります。