100Vのボール盤に使用、既存容量と同じ物がなく
回転数が変わった。
もっと製品のバリエーションが欲しい。
グラインダーが回転不良を起こしたため、(対応しないスピードコントローラーを接続したのが原因と思われる)コンデンサーを交換しました。部品代のみで直ったので助かりました。
グラインダーが回転しなくなり、同等品がパナソニック製で有ったので購入・取付。
ばらしたついでにベアリング注油・各部清掃も行い、普通に元通り動いてくれています。このような商品のラインナップは助かります。
少しだけ形状は違うが今ついているモーターの進相コンデンサと
全く同じものですので、安心して使えます。
RYOBI糸鋸盤のトルクがなくなりコンデンサー不良が疑われましたが古いもので部品がなく探していました。丁度ほぼ同じ容量のPanasonicコンデンサー15μFを見つけ交換しました。
部品の大きさが変わったので取り付けに多少工夫しましたが無事に動作しました。
試し切りで負荷をかけても問題ありません。モノタロウにこんな部品があるなんて驚きです。