


ステンレス板に穴あけで使用しました。豆腐になりましたは言い過ぎだと思いましたが、木材になりましたぐらいステンコロリンを使用すると、楽に穴あけができました。
かじりが無くステンレスでもタップが折れずにスムーズに切れます。
今までステンレスの部材に対してねじ切り加工の際に別のメーカーさんのペースト状の物を使用していましたが。
ステンコロリンに変えてからは、とにかく早くてキレイにねじ切りが出来る事に驚きました。
これは絶対に使用をするべき!!
ステンレス板5ミリに穴加工の際、スプレーしなから作業しましたがキリの持ちが良いように感じました。
ステンレスのタップ加工、穴加工が楽になります。量が多くスプレーより高いけど刷毛を利用すれば経済的になりOKです
皆さんのレビューを見て購入しました。
これは良いです 切れます。
高張力鋼鈑でも、あまりキリが痛みません。