「画期的なワイヤ送給性」と「抜群のアーク安定性」を備えた環境に優しい胴メッキなしソリッドワイヤ(SEワイヤシリーズ)です。 低電流域(短絡移行域)から中電流域までのアーク安定性に優れており、スパッタも少なく、全姿勢溶接、薄板の溶接に適した炭酸ガスアーク溶接用ワイヤです。 抜群のアーク安定性から適用可能な電流・電圧範囲が広がり、突出し長さ変動に対しても条件範囲が広いワイヤです。 また溶接金属の湯流れが良いので高速溶接にも適しています。 銅メッキ屑に関わるトラブルから解消されるため、チップ融着の減少などにより特にロボット溶接での稼動率向上が期待できます。
溶接していても、普段通りの使用感でまったく問題なし。
とてもスムーズに溶接出来て、今では迷うことなくこれを10年以上使い続けています。
品質最高。これに勝るワイヤーは無し。溶接がうまくなったと錯覚するほど、良いワイヤー。溶接時の音も良い。
永年使ってる定番で、仕上がりも綺麗にできサンダーで削るのも楽安く買えてありがたい
市中の熔材取扱いでも 購入していましたが、キャンペーン価格で手頃だったので購入。この銘柄が出てからは、MG-soft以外 使う気にならないほど 作業性が向上しました。ソリッドワイヤーでは今のところこれが一番。
溶接面がとてもきれいに仕上がります。溶接時の音が違います。
スパッタの量が少なく、表面も綺麗でとても使いやすいです。
今のところこれに勝るワイヤーはないですスラグや焼けたメッキ臭が全く発生せずメッキ付きワイヤーには戻れない