注意
※ベース13.5kg+硬化剤1.5kg(15kg)で使用する。
※標準所要量は一般的な条件での塗装作業に必要な塗料の参考値です。
※沈降している場合がありますので、使用前に十分攪拌して下さい。
※下地調整が不十分な場合、塗膜の膨れ・割れ・剥がれの原因となったり、光沢が出ないもしくは艶ムラが発生するなど仕上がり不良が生じる恐れがあります。
※ホコリ・油・樹液などは塗装前に溶剤拭き・水洗い(温水)等で十分に除去し、乾燥した清浄な面にして下さい。特にトタンの折り曲げ部はホコリ、砂等が溜まりやすいので入念に清掃して下さい。
※低温・多湿時に塗装したり、未乾燥状態で夜露等にあたると艶引けが生じることがあります。
※強風時や降雨が予想される場合、および気温が5℃以下、湿度85%以上の場合の塗装は避けて下さい。
※他の塗料との混合は絶対に避けて下さい。
※品質が保持する塗膜性能を十分に発揮させるために、所定の塗り回数と膜厚を確保して施工して下さい。特に上塗り1回塗りでは十分に発色、隠ぺいせず、遮熱性能・塗膜性能が発揮されない場合があります。必ず2回塗りし、標準塗装仕様を守って下さい。
※窯業系屋根で劣化の激しい場合には、アレスダイナミックシーラーマイルド、ヤネ強化プライマーEPOをあらかじめ塗装して下さい。
※本製品に関する使用上の注意事項は、単品の製品説明書(リーフレット)でご確認下さい。
※その他、塗料の取り扱いについての一般的な注意事項の詳細については、SDS(安全データーシート)を参照して下さい。
※納品先が個人宅(戸建住宅・集合住宅)様の場合、屋号が必須となります。屋号がない場合、配送ができない場合がございますのでご注意ください。