はんだ付けがしやすく使い勝手が良い商品です。端子数の異なる商品との混合販売があると良い。
ラグ端子として使用して、品質的になんら問題ありません。なおタマゴラグとか、穴系がΦ5.2程度のものもあるともう少し用途が広がるかと思います。
このラグ板は少し入手性が悪くなってきたので、扱っていただけるのは助かります。ラジオなどのアースポイントとして使用しています。半田の乗りに問題はありません。
既存のスピーカー端子のエンクロージャー内部側にラグ端子が使われおり、鉄にメッキされたものでした。レストアを機に本製品に取り替えましたが地金の厚さも、金メッキもしっかりとしており、長期間接触不良等無く使えそうです。
長い線を引き出すのが困難な構造で、短い線を引き出し本製品を中継に使って配線しています。はんだの濡れ性は良好、金メッキにしては薄い黄色ですが金メッキの様に良くはんだが付きます(金メッキかも)