持ってみた感じとても軽く、キッチンスケールで測ったところ1070gでした。 所有するトライアルヘルメットが1200gですので、首への負担がかなり減るものと思います。 かぶってみるとフィット感はいまひとつで、アクセントにもなっている内装の赤い縁巻き?が当たり少し痛いです。 私はやむにやまれず自己責任の方法で問題を解消しました。 あごひものDリングがプレス打ち抜きのステンレス板でできており、エッジがひもを摩耗させるのではないかと思いました。 通気性に関してはよくわかりませんでした。 改善点は多々ありますが、カーボンヘルメットがこの金額で買えるとは驚きで、すべての不満を笑って受け入れてしまいます。
軽い!空箱が届いたと思った? サイズはアライと同じで良かった。被り心地はシビアに言えば頭に乗っかってる感じ。私はアライの様に首筋の辺りまで覆うタイト感が好み。ただ、一日被れば頭の方が慣れたので、この辺りは好みの問題でしょう。いまは全然気にならない。軽さと良い意味のルーズ感で頭が動かし易いのは確か。通気性は一世代前のレベル。仕上げは値段並み。バイザーを艶消しに塗って高級感を出した。まあ、この値段で "カーボン" だから、大抵の事には目をつむります。FRPにしなくて良かった。
驚異的な軽さで驚きました。
疲れた時に100gの差が大きく影響するのでこのヘルメットは大満足です。
あ、時々クーポンが当たらないとレビューする気になりませんよ。
カーボンなのではっきり言って軽い!の一言です。
個人差はあると思いますが被っていて首の疲れが軽減しました。
内装パーツの替えも販売してほしい!
ショウエイ、アライ共にLサイズの自分ですがこちらの商品もLサイズでした。手にした瞬間軽くて驚きました。被って乗ったところ首への負担も少なく大変満足しております。是非オススメです。友人にも勧めたら購入してました。