純正を20万キロ使用したので、故障予防のために交換しました。
交換後、5年、15万キロ使用しましたが、問題無いです。
良い商品だと思います。
また、注文しようと思います。
元はPY3−J01の初期のもので、適合するか不安でした。多少のデザイン変更がありましたが、問題なく組み込むことができました。ICレギュレーターも問題なく稼働しており、安定した電圧が得られてます。品番の変更があっても適合できる品番がわかるととてもありがたいです。
RF1ステップワゴンにて使用しました。
新品バッテリーに交換しても、100キロ程度でバッテリーが上がってしまうので、オルタネータ交換。
リビルド品は返却期限があるので、「早く替えなきゃ!」と少々焦る。
ラジエタも直したし、まだまだ乗れそうな初代ステップワゴン。
25年経過のアコードインスパイアのオルタネータが突然ダウン。症状は充電警告灯と排気音警告灯の同時点灯。そこで本品に交換することにした次第。届いた品物は「新品か?」と思えるほどピカピカ。交換後は警告灯も消え、100kmほど走行したが異常なし。保証も充分。