・このひっつき虫は、期待して買いました。有難う御座いました。
被写体(撮影する商品)が動いたり、回ったりしないようにこの粘着剤を小さくちぎって使います。
臨床美術での創作で、最後に参加者全員で鑑賞会をします。そのときホワイトボードや、壁面に貼るのですが、粘着力があり、重いもの(貼り絵をした紙皿など)でも、使う量を増やせば小一時間でも貼れています。
作品も壁面も汚れず傷まず重宝しています。
熱に弱いようで、真夏には溶けました。化学反応がわからないので保存用の箱があれば助かります。
初めてこの商品に出会いました。白いガムのような感じですが、再利用可能で、ガムの空いたケースを、ひっつき虫ケースにしてます。剥がす時は多少紙に残ります。粘着力はソフトなので、くっつきが悪い時は多めにしたり、箇所を増やしたりしています。
ちゃんとよく揉んで、ハレパネに固定する事で、ストレスなく安定の固定状況でした。剥がす時もパネルを傷めないのでパネルは繰り返し使えます。
ひっつき虫は何度も使えるそうですが、やはり粘着力に不安を感じますので
大きなパネルには再度使う場合は付け足して使いました。良い商品です