毎年花粉や黄砂に悩まされ、国民病には、車の車内のフィルターも毎年交換が必要な時代でリーズナブルで、今回、初購入してみました。
以前安価なフィルターを購入して、不織布が薄く、トンネル走行中に排気ガスの臭いが室内に入り、安かろう商品でゴミてしたので、これから使ってみるので、どんな感じか楽しみです。
よかったら、毎年リピしたいのです。
顔なじみのサービスマンは同業者だと分かっていますが、
営業マンからは
「そろそろガラスの撥水加工とエアコンのフィルター交換を…」
と勧められます。
今回交換してみて、純正品と外周の枠の形状が少々違いましたが
収まりも問題なく、不織布マスクより厚いので
フィルター効果も必要十分かと思います。
モノタロウさんで買う時は色んな物をまとめて買います。田舎に住んでいると便利です。
モノタロウブランドは定期的に交換が必要な車のフィルター等を含め、純正品と遜色がない上にお安くいつも助かっております。またリピートします。
定期的に交換が必要な車のフィルター類、純正品は結構高く躊躇してしまいますがモノタロウブランドなら、お安く性能的にも問題なく使えます。またリピートします
ディーラー推奨のデンソー製と比べて機能・品質がどれだけ違うかわかりませんが安価なので購入しました。
緑の枠は再使用できるみたいです。再使用するときはトヨタの50プロボックスとかファンカーゴなどのフィルターを使うことができます。いいですね