以前のものと違って見えやすく、内側に折りたためる為バイク駐車する時自転車や歩行者の邪魔にならないのがとても良い
林道走行用に購入。折りたたんでおけば転倒時の破損対策になりますが、ガレ場で捲れて打ち所?が悪いとしばしばひびが入ります。ミラー部分だけの補修部品化があるとありがたいです。ご検討よろしくお願いします。
駐車場に止める時折り畳めるので便利。振動で動く時があるのが少し不満。全体的には形も良く気に入ってる。
狭いガレージに車とバイクを停めている関係で、ガレージ内でかさばらないようにこちらの折りたたみ式ミラーを購入しました。
可動式ですが、単気筒のバイクでも特にガタつきはありません(エンジンが低回転だと若干震えています)。
一度バイクを転かしてしまいましたが、ミラーが可動式なので破損せず、助かりました。
オフロード用途だけでなく、省スペースや破損防止にもおすすめです!
※ トリッカー に限らず、ヤマハのバイクは右ミラー(バイクに跨った状態での右側ミラー)が逆ネジになっています。左側は他社と同じ汎用ミラーが使えます。