通電してるように明かりももついて配線もあるように見えてなかなか良い感じです、1週間ほどの使用でしたけど何もなかったのでもしかしたら効果あったかもしれません。
数年前ほぼ同じ形で、太陽光パネル付きのダミーカメラをモルタルの壁に設置していました。今回壊れたので同じ形状で取り付け穴位置が同じだろうと思い購入しました。以前のは太陽光パネルは付いていましたが、電池が単四2本だったのに対し、単三2本なので電池交換スパンも長くていいですね。取り付け穴位置も同じだったので、楽に交換できました。
外観は防犯カメラそのものですが、サイズが一昔前の大きなサイズです。それらしい形をしていますが、固定部がチャチイので、防犯カメラをよく見ている人ならダミーと分かります。電気コードに見せかけたゴムチューブが付いているので、チューブに黒色のコードを差し込んで、あたかも配線をしているように見せかけて設置しました。
本物に見せかけるため、乾電池は入れずに使使用してます。
それらしく見せかけるため、MonotaROで販売している、防犯カメラ設置のシールを貼りました。安いので4台設置しました。
今のところ問題無く使用出来ています。
あとは、LED点滅の電池の持ちがどれ位なのかですね。
電池を入れる為に上部の防滴カバーを外す必要があるのですが、
初日に縁が欠けましたので、星4つとさせて頂きました。
不法侵入の抑止力のため、複数個購入して設置しました。設置してあるのとないとでは抑止効果があると思います。
防犯対策として購入してみました。非常に良いと思います。しかし、ベースをねじで止めるのですが、なんか止めずらかったです。電動ドライバーがまっすぐねじに当てられないんですよね。うまく表現しずらいですが。物はとっても良いです。