


水冷125のスクーターでボアアップ車両に使用。
駆動系のセッティングも出て、最高速も何度も計測して結果に満足していたところ、フォークの動き向上用に買ったゾイルをエンジンに入れてみたところ、50km位走ったところで中回転以上のレスポンスやパンチが良くなっていることに気づき、最高速も軽く3キロ伸びました。いつもの計測条件に揃えると恐らくあと3キロくらい伸びそうです。
50年以上経つ車両の維持で、四半世紀以上前から施行しています。
原付、ハーレー、国産旧車とコンスタントに使用してます。
最近、マイクロスコープを使ってシリンダー及び燃焼室見たところ、シリンダーはクロスハッチも目視出来、燃焼室もカーボン等妨げるような状態も確認出来ました。
…ドライスタートであろう時期、試しに1ヶ月ほどのシリンダーをマイクロスコープで見ましたか、油分が確認できました!
古い車に適したオイル添加剤と知り、試しに高価だが購入して、相棒のミニへ!
エンジン音・回転がスムーズになった気がします(笑)
走行距離40,000㎞を超えギヤー抜けが頻発することからオイル交換時に本商品を規定量添加したところ、非常にスムーズにギヤチェンジが行えるようになりました。まだ添加後400㎞程度しか走っていないので持続性は不明です。
空冷ワーゲンにずっと使っています。入れていない時のエンジンノイズは倍以上です。ギアチェンジもスムーズになります
1300になってからエンジンのカラカラ音がうるさくなり新車時から使用
音は少し軽減したように感じる
車齢16年から32年の自家用車に使っており、アイドリング時の振動や音の変化は感じました
高回転域はあまり回さないので違いは良くわかりませんが、5年以上使い続けていて好調を保っているので効果はありそうです