屋外に保管している灯油ポリタンクに日光が当たらないように遮光シートをかぶせているのですが、強風の日に外れてしまうので、計量コンクリブロックとこのロープで押さえを作って大成功でした。
テントを張るには思っていたより細く強度が不足していました。藤蔓の固定にちょうど良い。金剛打ちなので使いやすい。
しなやかでありながら、伸びは少なく大変扱いやすいです。
結び目は固く締まり緩んできません。
ただ、切り口は思っていたよりもほつれやすい気がします。
屋外でシートの固定に使うので、対候性が気になりますが応えてくれそうです。
国旗掲揚ポールのロープが劣化してきたため、交換のため購入しました。スムーズに掲揚できるようになり、施設利用者にも満足いただけました。