バイクのタイアの空気圧を見るため購入しました
ちょー低圧なので一キロ以上入れると壊れます
ゆっくり差し込み一キロ以下に空気を抜いてから測りましょう
微小な調整が出来るので重宝する。ただし100kpa以上掛けてしまうと壊れるので、簡易的でもいいので、事前にエアを落とす必要があります。携帯に便利な空気入れを今度購入予定です。ガススタに寄らなくても良いように。
低圧が正確に計れる。チューブの口に当てる所が軽く動いて、計測し易い。メーターも見やすい。気になった事はやや重い事です。
レーシングカートは、タイヤの空気圧が1k以下でのセッティングが多く、0.02kの目盛りで確認できるトライアル用のエアゲージは使用上ぴったりでした。力の無い子供でも使える使い勝手の良さで、走行前の組立時に任せられる作業が増えて助かっています。