ソフト巾木の接着に使いました。パレット的な板に出してのりヘラで壁に塗るは、板紙を当ててもだんだん下側が汚れてきて、絨毯を汚しそうになり中止。巾木に直接絞り出し、のりヘラで伸ばす方法にしました。貼るのはスムーズで乾くのも早いです。
しか〜〜し。手、糊ベラ、樹脂製ローラー やドライヤーに付着したのりを取るのが大変!水洗い、お湯洗い、中性洗剤、固形石鹸、除光液、キッチンアルコール、すべてで敗北。ガムテープと養生テープを貼り付け、ペタペタ取るを念入りに行い、それでも取れない分は、養生テープを貼って時間をおく作戦でどうにか…。壁についた分は、即濡れ雑巾で取ればそこそこ取れますが、絨毯に付着したのは濡れ雑巾でもあまり綺麗に取れないので、乾くまで様子見です。
壁に直接塗れるヘッドが付いてると良いと思います。(今の形状で壁に直接出して、使いやすいコテで伸ばす方が手にはつきにくいですが、絨毯にぼたぼた落ちたら悲惨)
自宅のウサギが、壁紙をはがしたり、巾木をかじったりといいお仕事をしていました。巾木に接着剤を塗ると表面も接着剤で白く汚れたので、凹凸のある壁紙の方に塗ったらスムーズに作業ができました。角の所は力を入れてしばらく押すときれいに接着できました。作業が終わる頃には、手がべとべとになり落とすのが大変でした。ノズルがついていると便利かもしれません。
他の製品に比べ早くまたきれいに強力に接着ができて満足しています。
量もちょうどよく,専用の接着剤なので,安心して使用できる。
別のところに接着剤を取り出して使うより袋の切り口を小さくしてそのまま直接、巾木に接着剤を使用したら扱いやすかった。