価格は手頃なのに、作りはかなりしっかり。接地面もノーマルより広く安定感があります。スプリングもノーマル流用で安心です。ノーマル先端にあるゴム部品も流用できるようだとより便利だと思います。
地面に接地する板の部分が微妙に合わない。方ヘラが地面に食い込む感じ。
それとスタンドを畳んだ時に倒しこむと、ステップより先に接地する。
DRCに言うべきこととは分かっています。
クロスカブのタイヤを太いのに交換したら車体がかなり傾いたのでロングスタンドに交換しました。作りや価格は満足ですが、プレートの溶接角度がイマイチで面で当たらず半分ぐらい浮きます。それがマイナス点ですがその他は塗装など含めて満足です。
センタースタンドに当たらないので傷がつかない。
今までは他のサイドスタンドを使っていたが、取り付けボルトが緩んだり、ボルト自体が細くて強度的に心配だったが、このスタンドは純正品を併用するので安心できる。
センタースタンドに当たらないのは車体の傾斜角度的なものがある。
長いように感じるが実際に取り付けてみるとちょうど良い角度に車体が収まる。
接地面に当たる部分も大きくて地面などにめり込む心配がないのが良いと思う。