日が短くなり山の中での作業は場所によって16時には暗くなるので購入してみました。
今までホームセンターで買った安物だったので全然明るくなかったのですが、流石はプロ仕様、すごく明るくて使いやすいです。
充電式バッテリーと乾電池両方使えるのもGood。
点検口などの他に屋上屋根裏などの暗所作業に非常に役立つものでした。光量もしっかりとあり単三3本でも前後でバランスがとれていて重すぎずでしたのでよかったです。
実は専用の電池が付属してるとは知らずの購入で
届いて時は得した感でラッキーでした。
タジマブランドですので裏切る事無く
明るいですよ。
照度も高く、乾電池と充電電池の切り替えが可能なので、使いやすくとても有効です。
明るさ調整が3段階あり、申し分なし。点灯スイッチが軽いタッチで入ってしまうため、何かの拍子でライトオンになっているので、最初の点灯スイッチは長押しでもよい気がします。
使用できる時間が長い・明るい・明るさが変わらない(ほかの機種は徐々に暗くなる)。
現在5種類使用
バンドが短く、最大長にしても締め付けが強すぎです。
建設現場での墨出しの際に利用するため購入しました。
現場内の仮設照明のみでは暗く手元が見ずらい為500luxの明るさは満足できる明るさです。