


自家用車のオイル交換時に使用
正直、この商品の効果を実感するには
エンジンオイル交換時にヘッドを開けて
使用前・使用後で見比べでもしない限りは無理ですので効果のほどは分かりませんが
手頃・手軽に使える商品としての価値は高いと思われます。
気休めと言えば気休めですが
効果のほどは別としてフラッシングをしたという
事がただエンジンオイル交換をするだけより安心感と満足感に繋がるそういう商品かなと思われます。
実際に体感出来る程の効果を期待される方には不向きかも知れません
オイルメンテの悪い車両の交換に使用しています。
効果が有る無はわかりませんがやらないよりはやったほうがいいぐらいの感じでやってます。
10万km走行したムーヴコンテに使用。オイル交換頻度は5000~6000kmごと。
5000km走行して交換前のエンジンオイルに添加し、10minアイドリングして抜きました。
添加前と後でオイルの汚れ具合はあまり変わらなかったので、今使用しているエンジンオイルの洗浄力がけっこう高いと思われます。
距離がずいぶん走っていた車に使用しました 前回オイル交換してから1000キロ走ってからの交換ですがかなりよごれが落ちたような感じです次回も又使いたいです
安心材料として、エンジンオイル交換時に使用。
安価なので、保険と思い使用しています。
以前にも使用経験有りです。汚れが取れているかは解りませんがエンジンに不具合無いので定期的に使っています。
安くてそこそこ綺麗になったと思う。まぁ軽ターボ車なので3000キロ目安にオイル交換とエレメント交換してます。