対称形で使いやすい、シンプルなワイヤレスマウスです。 手によくフィットする形で長時間操作にも最適です。また、左右対称形マウスなので、右手でも左手でも使用できます。 赤色の光学式より感度の高い青色LEDセンサーを搭載し、光沢感のあるデスク面でもマウスパッドなしでスムーズな操作が可能です。 ノートパソコンに差したままで、持ち運びや保管ができる極小レシーバー(15×19mm)です。実際にノートパソコンに装着した際の出っぱりも、わずか8mmです。 ケーブルを気にせず使えるワイヤレスタイプです。 電波障害に強い2.4GHzデジタル帯で、通信範囲が半径10mの広範囲で安定したデータ通信が可能です。 (電波干渉のない場合に限ります。) 800・1200・1600カウント切り替えボタンを搭載しています。カーソルスピードを簡単スピード切り替えできます。 レシーバーはマウス本体裏面に差し込むだけの簡単収納です。ノートパソコンのUSBポートを空ける際に起きやすいレシーバーの紛失も防ぐことができます。 別途サンワサプライ製USBホスト変換ケーブルAD-USB18を使用するとUSBホスト機能に対応したスマートフォンに接続することができます。
やっぱりきちんと名の通ったところの品が良いですね。以前OEM品を買ったら全然使い物にならずこれは使いやすい
問題なく使用しています。少し大きい気もしましたが使い慣れていくときになりませんでした。