230°上がるオーブントースターで使用。
5分予熱ではストーンの温度が150°までしか上がらず生地がくっ付きました。
予熱を10分くらいすればもう少し温度が上がるかもしれませんが低性能オーブントースターでの使用はオススメできません。
しっかりプレートを暖めてからですが、バゲットも底に色も付くのでコンベクションですがハード系パンも石窯バリです。
見た目以上に重量が有りしっかりしています。予熱して220℃ほどでふわカリのピザができます。
材質知りたいな、コージライト??
ちょうどいい重量感とガラス基板の滑り止めになるザラザラ感が良い!
魚焼きグリルで使用したかったのですが、やや大きく入りませんでした。オーブンレンジで使用したところ、通常予熱を実施してもどうにも設定温度より低い温度にしかならず、うまく焼けなかったピザが、カリっと程よく焼けました。値段もあまり高くないので輸送費無料に届かない時の調整用に良いですね。
本品のピザ焼きの下地としての性能には全く問題ありませんが、一つ問題は、プレートの片面に「PIZZA Delonghi」の文字とロゴマークが、それも中央に大きく、彫られています。このため、この面にはピザを乗せられず、裏面の片面しか使用できません。両面使用できるように、改善をお願いしたい。