マスキングテープ :「マキシングテープ」の検索結果
マスキングテープとは、車両や内装工事、工作、絵画などで塗装の塗り分けをするために塗装面ではない部分を覆う目的で使用します。ほかに、仮固定などの用途で使われています。丈夫な和紙を基材とし、剥がしてもあとにのり残りが少なく手で切れやすい特徴があります。マスキングテープは曲線でも使い勝手がよく、重ね貼りも厚塗りもできるため、扱いやすさも魅力です。耐熱性にも優れ、加熱してもテープが浮くこともありません。サッシ用やシーリング用、車両用、目地材用などの目的に応じたマスキングテープがあります。
商品豆知識
「テープ幅(mm)」から絞り込む
12(1)
15(2)
18(2)
20(1)
21(1)
24(2)
30(2)
40(1)
50(1)
60(1)
こんなお得な商品も!

マスキングテープ 建築・塗装用
モノタロウ
¥379~
税込¥417~
デリケートな壁紙や石膏ボードに貼っても下地を傷めにくい。内装全般に安心してご使用いただけます。特殊アクリル系粘着材を使用し、貼り置きしても粘着力の上昇が小さく壁紙を痛めにくく、被着体への汚染が発生しにくいです。発泡塩ビ壁紙に対しても殆ど被着体を痛めずに作業できます。テープの厚みが薄く作業性が良好で、手切れ性にも優れています。
用途壁紙・石膏ボード用
テープ厚さ(mm)0.09
RoHS指令(10物質対応)対応
重ね貼り性に優れ、R部においてもテープ浮きによる塗料の進入がありません。
強粘着力タイプでしっかりと貼り付きますが、はがした際の粘着剤の残留はほとんどありません。
丈夫で柔軟な和紙を使用しているため、解きほぐしや作業後のはがしの際に切断する事がほとんどありません。
耐熱性が高く、加熱時においてもテープ浮きがありません。
用途車両補修・塗装時のマスキング
伸度(%)6
テープ厚さ(mm)0.096
耐熱温度(℃)120(30分)
引張強度(N/10mm)32.3
巻戻し力(N/18mm)高速5.4
粘着タイプ強粘着
『テープ』には他にこんなカテゴリがあります
テープ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。