トルクレンチ/トルクドライバー :「ネジ付きソケット」の検索結果
トルクレンチ/トルクドライバーとは、ボルトやナットなどのねじを締め付ける際のトルクを測定したり、定められたトルク値でねじを締める時使われる作業工具を指します。車両整備や機械の整備などの際に使用されます。あらかじめ設定しておいたトルク値に達すると、シグナル音や振動で締め付け完了のお知らせがあるのでわかりやすいところが特徴です。ラチェットレバーを切り換えて締め戻しができるものや、より精密で正確なトルク設定が可能なファインスケールという機能がついたものがあります。
スリーブタイプのトルクシステム、スマートに規定トルクでネジを取り付けできます。
トルク値が一目で分かる目盛付きです。
1本で2.0Nm~6.0Nmの締付が可能な可変式です。
ハンドル部凹の差込角は1/4SQ、ビット部凹の差込角はHEX1/4"(6.35mm)でお手持ちのビットでも対応できます。
用途一般的なトルクツールと違い、内部にある各パーツの摩擦力でトルクが発生。超コンパクト。
スマルク:スマートトルクドライバーの略称。
反時計回りで緩めることが可能。(トルク管理はできません)
差込角凹(mm)ハンドル部:1/4SQ、ビット部:1/4"(6.35mm)
精度(%)トルク:±10
トルク(N・m)規定:2~6
全長(mm)69
幅(mm)18
1本
¥4,498
税込¥4,948
当日出荷
『作業工具』には他にこんなカテゴリがあります
作業工具 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。