タップ・ダイス :「六角頭 ねじ」の検索結果

タップ・ダイスとは、ネジを作るための工具の一種です。ネジには差し込むためのものである雄ネジと、差し込まれる方である雌ネジという2つの種類が存在します。雌ネジを作るときの道具をタップといい、雄ネジを作るときの道具をダイスと呼びます。このタップとダイスを使って、ネジ切り加工を行うことにより、ネジという部品は作られています。このタップとダイスという二つの工具を併せて「タップ・ダイス」という一つの用語で呼んでいます。
1件中 1~1件
並び替え
おすすめ順
単価の安い順
単価の高い順
レビュー評価の高い順
レビューの多い順
小ネジからボルト、パイプなどの除去に使用します。 小ネジの頭部のプラスやマイナスの溝がつぶれたとき、抜き取りが困難だった小ネジも簡単除去できます。 六角ボルトの頭の角がつぶれたり、中途で折れ込んだボルトも下穴をあけることにより楽に除去できます。
エスコ品番EA584MB 質量(g)206 タイプ右ねじ専用 適合サイズM5~M25ボルト
1セット(6本組)
4,880 税込5,368
当日出荷