ストレーナーとは配管をつなぐ継ぎ手の一種で、配管の中を流れる異物・ごみなどを分離・排除することができる部品です。内部に金属製のこし網があり、それで異物やごみを取り除きます。ストレーナーには内部を通る流体の圧力や配管の径、必要なろ過面積の大きさによっていくつかの種類がありますが、最も多く使われているのはY形ストレーナ。その他にもU形、複式、T型など使用環境によって選択が可能です。サイトグラスとは、配管内の流体の状態を見ることができるように取り付ける部品です。強化ガラスなどで作られ、外側から簡単に配管内部の状態を見ることができます。主に使われているのは、醸造業、乳製品や飲料・生物化学製薬業です。
内網はステンレス平織、外網はステンレス打抜板の二重構造
種類ストレーナ
形状Y形
材質(本体)FC200(鋳鉄)
接続フランジ形(JIS 10K-FF)
ハンドル形状ハンドル無し
最高使用圧力(MPa・G)0.98
材質(スクリーン)ステンレス(SUS304)
最高使用温度(℃)120
腐食しないPVC製。液体・スクリーンの状態確認が簡単。塩ビ配管専用
サイズメッシュ:20
使用圧力(MPa)(常温)0.98
使用温度(℃)0~50
本体透明U-PVC
接続方式TS
OリングEPDM
関連資料納入仕様書(0.04MB)
材質(メッシュ)PE
内網はステンレス平織、外網はステンレス打抜板の二重構造
形状Y形
種類ストレーナ
最高使用温度(℃)150(PTFE)
ハンドル形状ハンドル無し
材質(スクリーン)ステンレス(SUS304)
最高使用圧力(MPa・G)0.98
『バルブ』には他にこんなカテゴリがあります
バルブ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。