新車塗膜肌に合わした肌調整ができます。
耐水ペーパーP1000~P2000のペーパー目、及びスクラッチが消せ、P2000相当の均一な研磨目に仕上げ、深いキズを入れません。
研磨目は、バフレックス ブラックおよび極細目コンパウンドで簡単に消すことができます。
ボンネット等の上面だけでなく、側面部の肌調整にも最適です。
とても使いやすいし綺麗になる。
欲を言えば仕上げ後洗浄して脱脂するので、裏面がシールになってないバージョンと、もう少し番手の低いものが欲しいです。
(アシレックスがそれにあたるのかもしれないですが、布ぽくて使いにくいのと、なぜか洗浄後にくもりがでるので透明樹脂の研磨に向いてないというか。)
とりあえず、なくてはならない商品です。
予算の関係上、今までは類似品を使っていましたが、このたびグリーンとブラックを購入しました。性能は文句ナシです。類似品より作業時間は短いのに、面の均一度は優っています。さすがです。
小分け販売をすれば、1枚単価を上げてももっと売れると思う。業者でも1箱使い切るのに何年かかるか?という1箱枚数は考えものです。欲しがっている末端ユーザーは意外に多いようです。
前記内容とは相反することですが、使用にはそれなりのウデを要求されるものです。末端ユーザーが使いこなすには、ちとハードルが高すぎるかもしれません。だとすると「あの箱枚数で販売しかしない」としているのは、メーカー側の良心なのかもしれませんなぁ。