切断 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
2025-01-12
- 用途:
- 修理のため、分解残材である金属棒の切断
トライアル技研 様
(製造業)
修理のため1.8φmmの棒状の金属を切断するために購入しました。電ドルに装着して試しに切断しようとしましたが、金属の材質が不明でなかなか削ることができず作業を中止しました。材質がアルミや真鍮などでしたら簡単に切断できると考えています。次回、再チャレンジしてみます。換えの砥石もあるのでしばらくの作業も安心できます。比較的安価で便利な工具だと思います。
- 対象商品:
- 35094796
2022-07-18
- 用途:
- ステンレスの切断
その他業種
プロクソンのミニルーターで0.8mm厚SUS304?板を切断してみました。
ルーター付属の切断砥石はファイバー補強されてないので、あっという間に粉末と化していまいますが、ファイバー補強されたこの砥石は1枚で10cmくらいは切り進めることができました。以上、ご参考になれば。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 35094796
2020-03-10
- 用途:
- キーカット
自動車・二輪車・自転車関連業
グリップキーホルダー用にキーカットするために使用。
ミニルーターで時間は掛かりましたが1枚でカットできました。
- 対象商品:
- 35094796
2017-08-09
- 用途:
- FRP加工に
サービス業
補強されていないものと比べるととても使い勝手いいと感じます。無理をするとやはり割れてしまいますが、加減がわかるとこの値段でこの耐久性はとても良い商品だと思います。
2人が参考にしています
- 対象商品:
- 35094796
2017-08-12
- 用途:
- 軽金属の切断
特殊な他の工具では入らない場所で役に立つかな?と思い暫く前に購入していたのですが、使用機会がありました。まず一つ目は直ぐにグニャグニャになってボルトの周りをくり抜くように壊れました。0.5mmの材料を約3秒、接触した瞬間です。たぶん不良品はこの一枚だけで後は普通に切れました。火花もあまり出ませんので安心です。重加工に使う物でもないし直ぐ無くなりますがこんな物でしょう。
- 対象商品:
- 35094796
2020-04-23
- 用途:
- 部品の切断時
MECHBOX 様
(自動車・二輪車・自転車関連業)
強度不足で切断時作業しにくかった。対応回数の表示が解らなかったので回転不足で使用か?高回転過ぎたのかが解りずらい。