「シャープな角形デザイン」と「多くの機能」でオフィス空間にジャストフィット。
ストップ装置はカム式アンチフリクション機構を採用、確実堅牢です。ストップ角度の設定はカムにセレーション工法を実施し、開き角度約70°~180°まで設定可能。戻りしろが約15°ありますので、180°付近に壁がある場合はご注意ください。左右勝手の区別はなく共用です。
約20年使用して油圧が抜けた「NHN」のドアクローザーとの交換に購入した。取付金具の下穴も「NHN」の穴が使えてほとんどストレスなしで交換できました。
事務所内には、同様のドアクローザが沢山あるので需要があると思われます。
オイル漏れしていて、閉まるスピードの調整もできず、交換することにしました。
取り付けサイズも同じなので取り換えも簡単でした。
少し熱を持ちやすいところで使っているので、また交換時期になったらお願いします。